寿司職人ブログ

人生真ん中あたり

I have a dream

 私には夢がある。

 それはいつか会社のお金で海外に行くことだ(ショボい)。その夢はいつか実現できれば良いと思っていた。しかし夢は実現することに意味がある。夢を抱き続けることも大事だが 一つ実現しその次にまたさらに大きな夢を見る。これは充実した生を送る上で重要なことだと私は思う。

 私の夢が叶いそうである。もしかしたら叶うかもしれない。仕事で海外に行くことができそうだ。海外に移住することわけではない。海外の主要学会に会社の金で参加することが 私の抱いてきた夢であった。私は夢を抱き続けてよかった。環境を変えるための努力 決意をしてきてよかった。ただまだ 確定したわけではない。確定させるために 更なる努力が必要だ。運の良い人間はただ運がいだけではなくチャンスを掴む握力を持っている。私はその握力を鍛えたい。相手があることなので、自分だけの要因では決まらないが。とりあえず英語の勉強を続けます。Twitter はま少しだけ距離をおきます。

 人生を前に進めなければならない。