寿司職人ブログ

人生真ん中あたり

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あんなこといいな できたらいいな

科学技術は進歩しましたが、日々の暮らしで不便さを感じることはまだまだ存在します。洗濯物を自動的に畳んでくれる機械とか、内部清掃機能がついているベッドのマットレスとか。毎日定刻に開閉してくれる雨戸とか。単なるものぐさなんですがね。 ツイッター…

ハイジニーナ

誰も得しない情報ですが、ハイジニーナa.k.aパイパンにしています。ついでにワキの毛もスネの毛もモモの毛も剃りました。腕の毛はもともとあまり生えていないので処理していません。 高校の同級生の女の子が「毛は身体を守る」と言っているのを聞いて以降、…

アメリカの体罰について - 寿司職人ブログ

アメリカの体罰について - 寿司職人ブログ face suspensionの意味を親切な人に教えてもらいました。suspensionは停学で、faceは直面する、つまり体罰しない場合の罰則は停学なんですね。これは痛い。そして私の英語力の低さ。。。😓 教えてくれた人、ありがと…

アメリカの体罰について

BBCニュースを読みました。 エントリのタイトルは「アメリカの体罰」となっていますが、この記事ではジョージア州の学校における体罰(corporal punishment)について述べられています。 BBC News: Georgia school to ask parents to paddle students as pun…

I have a dream

私には夢がある。 それはいつか会社のお金で海外に行くことだ(ショボい)。その夢はいつか実現できれば良いと思っていた。しかし夢は実現することに意味がある。夢を抱き続けることも大事だが 一つ実現しその次にまたさらに大きな夢を見る。これは充実した…

職場の人間関係について

職場の人間関係が悪いと業務効率が下がり業績に悪影響である。また人間関係で悩むことによりメンタルヘルスが悪化することで休職や離職に及び人材流出に繋がる危険性もある。企業の維持発展のためには職場の人間関係を良好に保つ必要があるわけだ。ゆえに人…

久しぶりのブログ更新

酒とツイッターの復活により人生が逆流しています。筋トレと英語の勉強はほそぼそと続いているものの、酒とツイッターにより日常生活と銀行口座を蝕まれております。 人生には優先順位というものがあり、近年では仕事より家族やプライベートの時間のプライオ…