寿司職人ブログ

人生真ん中あたり

オーストリアを食う

 オーストリアに行ってきました。そこで食べる料理はオーストリア料理のはずです。

 「これぞオーストリア料理!」という料理は特に無いように思いました。しかし有名な料理はありました。シュニッツェルです。簡単に言うとカツレツですね。薄めに引き伸ばした肉に衣をつけて揚げたものにレモンを絞って食べる。シンプルですがビールに合う食べ物でした。価格はそこまで高くありませんでした。

f:id:sushishock9:20190402230517j:image

言語も食も、ドイツと共通するものがあるように思います。地理や歴史を考えると当たり前ですが。

残念なことにザッハトルテを食べそこねてしまいましたが、キンダーのチョコレートが安い割にはしっかり甘くて日本人好みでした。


f:id:sushishock9:20190402230915j:image

正直なところ料理はすぐ飽きるなと思いましたが、町並みは美しく、比較的清潔で治安も良かったので機会があればまた行ってみたいと思います。ライン川の魚などもっと食べたかったなー。