寿司職人ブログ

人生真ん中あたり

久しぶりのブログ更新

 酒とツイッターの復活により人生が逆流しています。筋トレと英語の勉強はほそぼそと続いているものの、酒とツイッターにより日常生活と銀行口座を蝕まれております。

 人生には優先順位というものがあり、近年では仕事より家族やプライベートの時間のプライオリティを高くする傾向にあるようですが、私の場合は酒と色の優先順位が高いです。そのための原資を稼ぐ手段として仕事がありますので、仕事の優先順位も高いです。こう考えると、自分は大丈夫なのか?という気持ちが鎌首をもたげてきます。べき論で語るとなると、真っ先に否定されるべき人間が私です。下手に禁酒・減量の成功体験を積んでいるため、下手なアドバイスをされるとへそを曲げてしまいます。「いや、なんやかんや言うて俺のほうがダイエットできてるしやな」って。タチが悪いよね。。。。

 結局は自身で「切実さ」を真正面から味わうほかはないんだ。ヒントは他者から与えられるものだとしても、それを活かすも殺すも自分次第なわけです。漸くエモーショナルさが抜けてきつつありますので、なんとか人生の流れを前向きの上昇気流としていきたいと思っているのだけど。難しいんだよね。