寿司職人ブログ

人生真ん中あたり

人間の劇的ビフォーアフター

このブログの読者様であれば、私が数カ月にわたってアルコールを断ち、かつ、筋トレをして、食事にもある程度こだわって、減量してきたことをご存知だと思います。ダイエットに本気で取り組む前と取り組んだ後とで、人間はどのように変わるのか、論より証拠ということで画像を公開します。フォトジェニックではないので、顔にはモザイク処理を施しております。昨日グーグルフォトを見てたら昔の写真があったので枯渇しつつあるブログのネタにしようと思い付きました。

 

それでは!Before写真です。どーぞ!

ムクァ

f:id:sushishock9:20180714164017j:image

ウッ。。。なんというか、犯罪者みたいな面構えです。モザイク処理をしているので分かりにくいですが、目には精気がなく、頬には贅肉がつき、まもなく二重顎になりそうな、全く魅力のないサラリーマンの姿そのものです。そりゃモテないわ。

この写真のプロパティを調べてみたところ、2018年の2月28日と記録されていました。このときは仕事もプライベートも全てがうまくいかなくて、未来が見えなくて、腐ってしまっていた時期です。朝は8時を過ぎても起きられず、夜はひたすら酒を飲む&食う、締めにラーメン、みたいな毎日でした。体重は95kgを超えていました。

いっそのこと0.1トンを目指そうか。。。」

そんな考えが頭をよぎるような日々でした(どんな日々なんだ)。

 

 個人的に最悪だったのは、特に2017年末〜2018年の3月末まででした。このときは僕の人生においてワースト3に数えられるくらいの人生の危機でした。でも、いくつかの縁によって、その危機から脱するチャンスを得ました。まあそのあたりはいつか詳しく書けたら良いのですけど、まだ書けそうにありません。まあそれはいいや。

 このまま酒に溺れて人生の無駄遣いをしとったら駄目だと思ったので酒を飲むのをやめ、料理も自分で作るようにして、運動も始めました。酒をやめたのは4月上旬なので、ダイエットに本腰を入れてからは3ヶ月です。実質3ヶ月で95kgから79kgまで約16kg落としたことになります。痩せようと思い始めたのは2月半ばですから、名目上のダイエット期間は5ヶ月になりますが。。。

さて、私の5ヶ月間の努力の結果がこれです。

f:id:sushishock9:20180714164126j:image

モザイク処理してても分かるブサイク中年のルックスでございますが、明らかに見た目が変わったのではないかと思います。今度は一張羅のスーツと板前の白衣を着て撮影したものです。

何人かの人には「変わりましたね!」「痩せた?」と言われました。数年ぶりに会ったお客さんには「髪型変わった?」と言われたので「髪型っていうか量ですかね減ったのは」と言ったら苦笑いしてました。まだお客さんとの会話が下手です。

 というわけで、着実に体重も外見も変わってきています。2018年末に75kgを達成するため、気を緩めず頑張りますよー。本当はランニングしたいのですが、椎間板症のため様子をみています。もっと頭も身体もアクティブになりたいです。