寿司職人ブログ

人生真ん中あたり

1/15ダイエット日記

 新年から禁酒を続けています、と自信持って言えたら良かったのですが残念ながらというか予想通りというか、しっかり酒を飲んでいます。

黒田武士

黒田武士

  • 村田英雄
  • 演歌
  • ¥200

 とはいえ昨年よりは飲酒の頻度も一回あたりの量も減ったように思います。気のせいじゃないと良いですが。いや、気のせいかもしれない。。。飲んだ酒の種類まで記録する必要はないと思いますが、せめて飲酒したかどうかは記録につけておかないと健康管理しているとは言えませんね。行動管理のアプリを再開しようかしら。僕の意志は豆腐よりも柔らかいのだから、うまく習慣の力を借りないと。

 ちなみに今朝の体重は82.4kg、体脂肪率21.4%でした。ダメダメじゃないか。。。