寿司職人ブログ

人生真ん中あたり

アズーロ エ マローネ

 サッカー好きの人はイタリア代表がアズーリと呼ばれていることを知っているから、当エントリのタイトルの意味も何となく把握できるだろう。アズーロは青(アズーリはその複数形)、マローネは栗色(要は茶色)を意味する。つまりアズーロエマローネとは服の色の組み合わせのことである。

 

アズーリの歴史―サッカーイタリア代表チーム、その栄光の軌跡

アズーリの歴史―サッカーイタリア代表チーム、その栄光の軌跡

 

 

 ファッション雑誌やファッション関連サイトに目を通している人ならアズーロエマローネのコーディネートをしているスナップ写真を見たことがあるだろう。f:id:sushishock9:20190112080942j:image

 まあ格好良いですね。もう数カ月ほどして暖かくなってくると白パンツが大活躍します。ブルー(ネイビー)のジャケットに白パンツ、茶のネクタイ、サックスブルーのシャツなんてなかなか良いのではないでしょうか。

 ぼくも、こんな感じでアズーロエマローネに挑戦してみたいです。ちょいと前に見つけたアイテムの組み合わせ。。。
f:id:sushishock9:20190112011858j:imageHavana & Coのダブルブレストジャケット。
f:id:sushishock9:20190112011923j:imageRoberto Ricettiのシャツ。

f:id:sushishock9:20190112011948j:imageMichele Sartoriのネクタイ

f:id:sushishock9:20190112012017j:imageSiviglia Whiteのパンツ

 

 あとはベルトや靴も考慮に入れてコーディネートを考えていきたいと思います。ボーナスが出たら、CantarelliやLardiniあたりのブランドで茶系の色のジャケットが欲しいですね。それまでにもっとまともな体型にならないと。。。🐡🐡

やっていきましょう。