寿司職人ブログ

人生真ん中あたり

少し距離を置こうと思うの、と彼女は言った

 新年が始まり10日が過ぎました。今のところ特に新しく始めたことはありませんが、いくつか意識して行動を変えています。

 昨年の冬にツイッターのアカウントを消しました。いろいろあったからです。ほとぼりも冷め、また東京に戻ってきたこともあり、夏頃からツイッターを再開しました。ツイッターをやめている期間、ぼくの人生はわりと進んだと認識しています。最近は再び停滞気味かなと感じるようになりました。ツイッターで繰り返される話題(男女論やらに正直食傷気味になりつつあり、「またこの話題か」と思うようになってしまったのです。普段オンラインで接している皆様に対する親愛の情には特に変化はないですし、アカウントを消すつもりもありませんが、少し距離を置いてみようと思っております。

 ツイッターに割いていた時間を英語の勉強や運動、ブログで作文のトレーニングなどに充てていく所存です。寂しくなったらツイッターはまた高頻度に利用すると思います。お酒と同様、自分なりの適切な距離感を見つけていきたいものです。