寿司職人ブログ

人生真ん中あたり

アンチエイジング界に新たな衝撃!

ハゲている僕に朗報です。

全世界のハゲとシワに悩む方々を勇気づける記事がMedical News Todayに掲載されていました。

The dream of being able to preserve our physiological youth has haunted humanity for centuries, and the more science advances, the more we gain hope that this dream will some day become reality.

生理的な若さを保つことは数世紀にわたる人類の夢であり、科学が進歩すればするほど人類はこの夢がいつか現実のものとなるとの希望を強く抱いている。

Hair loss and the development of skin wrinkles are something we all begin to experience, to greater or lesser degree, as we grow older.

These symptoms of aging are largely dictated by decline of mitochondrial function within cells.

脱毛と肌のシワが増えることは、我々が歳を重ねて老いていくにつれ、多かれ少なかれ、皆が経験し始めていることである。

これらの加齢の症状は一般的に、細胞内のミトコンドリア機能が減衰していることによって起こされることが突き止められている。

Mitochondria are key cellular structures that produce adenosine triphosphate (ATP), the "fuel"  that maintains healthy cellular function.

ミトコンドリアアデノシン3リン酸(ATP)を生産する細胞内の構造であり、ATPは健康な細胞の機能を維持する「燃料」である。

 

と、このように、ミトコンドリアの異常が老化をもたらすのだと言うてはります。そしてこのあとマウスモデルにおけるある研究の結果を述べるわけですが、

「マウスモデルか〜い!!!」

「しかも抗生剤投与して脱毛や毛の色の変化やシワが見られたけど抗生剤投与をやめたら元に戻ったってだけやないか〜い!!!」

というツッコミを心の中で588262652528回繰り返してしまいました。ミトコンドリアDNAと核内DNAのクロストークの可能性やそのメカニズムについて研究が進められると面白そうだな、とは思いましたけどね。

ハゲにとって明るいのは未来ではなく頭部だけでした(涙

 

中途半端なエントリでごめんなさい、昨夜も寝てしまいました😉