寿司職人ブログ

人生真ん中あたり

誘惑

誘惑

誘惑

別にGLAYのファンではないです。

 ツイッターから距離をおいていましたが復帰を望んでおられるらしき声があるとのことで、アカウントを新しくつくって再出発しようかなあと考え始めています。

素晴らしき再出発

 しかし。

 学習能力の低い私のことですから、ツイッターから離れて得た心の平穏をツイッターを再開することでまた失うことになることでしょう。

「最初はアカウントを作るだけ。。。」➡️「次はこの寿司職人ブログの宣伝だけ。。。」➡️「次は差し障りのない日常のことだけ。。。➡️「リプをくれた人とのやり取りだけ」、、、というようにエスカレートしていくものと思われます。

f:id:sushishock9:20180707183232j:image

 なので、またこれまでと同じことを繰り返さないために、酒と同様、「そもそも飲まない(やらない)」ことを貫く必要がありそうです。私だということを隠していても、文体から滲み出てわたしだと分かってしまうでしょうから、避けたいツイッタラーが粘着的な言及をしてくるかもしれません。(あくまで偏見ですが、ある特定の資格のツイッタラーの方って、粘着的かつ個人情報暴露癖が高めの傾向があるなのかなと思うことがあります)

資格取り方選び方全ガイド 2020年

まあ、そもそも注目されてきたアカウントでは全くなかったので、どうでもよいといえばどうでも良いのですよね。

 ツイッターのリスク

 ・時間が盗られる

 ・個人情報の暴露リスクが高まる

 ・平穏な時間が奪われる

 ・露悪的なツイートで不愉快になる

 ・インプットが減る

 ・頭のおかしい人とのオンライン遭遇可能性が高まる

 ・楽しくなりすぎてリアルライフが疎かになる

などなど。

 とかなんとか言いながら、実はこっそり再開してるかも。。。