寿司職人ブログ

人生真ん中あたり

太平洋高気圧はじめました

 関東甲信地方は梅雨が明けたそうです。梅雨明けといえば梅雨明け前の雷雨がつきものでしたが、東京の人に聞いてみたところ、今年はなかったようです。日本の夏がますます変質しているような気がします。例年より22日ほど早い梅雨明けなので水不足も心配されていますね。今のうちからミネラルウォーターを買い占めておいて、8月ごろにメルカリで出品するというサイドビジネスを思いつきました。このビジネスモデル()、パクってもいいですが利益の10%を私に支払ってくださいますようお願い申し上げます。

【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

 さて、私は禁酒していますがこれだけ暑いと決意が揺らぎそうです。キンキンに冷やしたビール、ラフロイグで作ったハイボールなどを喉に流し込みたい欲求がうなぎのぼりなのであります。しかし、自分を好きでいるために、この飲酒欲求を抑え込まねばなりません。秘技「炭酸水でごまかす」を使うときが来たようです。ごまかせるかなぁ。。。コツは刺激強めの銘柄を選ぶことにありそうです。ゲロルシュタイナー+梅シロップで子どもみたいに過ごすこともアリかもしれません。

ポッカサッポロ GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー) 1L×12本 [正規輸入品]

 さて、夏といえばテラスで夕涼みですが、今月の東京カレンダーにはテラス席のあるレストラン特集が載っていました。東京の、しかも都心のそんな洒落た店にはオラ行ったことさネェだ。そんなところでクラフトビール飲まなくても自宅でキンキンに冷えた麦茶を飲んでればイイだ。。。あ、炭酸水だった。。

 というわけで、これからMonday満ちるの曲でも聴きながら優雅なソーダタイムを過ごそうと思います。