寿司職人ブログ

人生真ん中あたり

東京いい街殺れる街

色々な統計を見ると楽しいです。

下の図は警視庁が出している時間帯・種別の110番受付件数の統計です。
f:id:sushishock9:20180617071657j:image

 また、下の図も警視庁が出している統計ですが、時間帯別の刑法犯の認知件数です。

f:id:sushishock9:20180617095646j:image

朝と夜とで比較しやすいよう、組み合わせてみました。最近、埼京線で盗撮犯が逮捕されました。犯人はわざわざ姫路から「出張」してきたということで話題になっていましたね。

 さて、この統計では強制わいせつ犯がAM7~9時に多発していますが、これは痴漢や盗撮犯が通勤時間に合わせて活動していることを裏付けるものです。その時間帯以降は落ち着きます。しかし、また22時から深夜2時にかけて強制わいせつの認知件数が増えます。「暗い夜道には気をつけよ」ということですし、夜は酒が入ってるので大脳新皮質の働きが抑制されている傾向にあります。危険は夜にやってくるわけです。ゆえに、遅くまで仕事をしたり飲み歩いたりせず、早々に帰宅をして早寝をした方が良いと思われます。17~18時の暴行・傷害事件数と22~24時のそれの数を比較すると約2倍に膨れ上がっています。事件の当事者にならないためには、早めに帰宅するのが良いでしょう。

 このほか、警視庁では区別・事件種別の犯罪発生率も出しています。暴行・傷害などの粗暴犯は新宿区に多いことがわかります。足立区も比較的多めです。普段みんなが馬鹿にしている足立区の粗暴犯発生については世田谷区や港区と同じ色です。足立区も港区も同じ穴のムジナです。港区なんていかにも悪そうな連中が闊歩していますからね。。。

f:id:sushishock9:20180617102524j:image

セーフティに生きたいなら目黒区がオススメっぽいですね。

下の図は今年の公然わいせつ発生について見たものです。

f:id:sushishock9:20180617102838j:image

渋谷区には公然わいせつ犯が多いのですね。「眠れる森○美女」などのハプニングバーがあるせいでしょうか。。?

 いずれにせよ、皆様の安心と安全を願ってやみません。警察のみなさん、善良な市民のみなさん、お疲れ様です!