寿司職人ブログ

人生真ん中あたり

カードは使ってもリボ払うな

 楽天カードの使用金額が200万円近くになってしまいました。これはまずい、支払えないかもしれない。ということでリボ払いに切り替えようと思います。

 

 。。これは絶対やってはいけません。リボ払いは金利を払ってるようなものです。危険すぎます。絶対にリボ払いはやめましょう。またキャッシング枠の世話になるのもやめましょう。多重債務者への第一歩となります。多重債務者で金融機関のブラックリストに載っている人の体験談があるので読んでみてください。この人の文章を読んで「なるほど〜!」となった人はまともな人生が歩めなくなると思いますので、ご自身の多重債務者適性のセルフチェックとして活用されるのもひとつの手かと思います。

 

ちなみにリンク先の記事を書いた人が多重債務者になるきっかけは酒と女です。双方とも理性を失わせる力を秘めていますね。適度に免疫をつけながら、基本的には避けるスタンスでいくのが良いかなと思っています。